12月8日(金)体と環境にやさしい布なぷきん作りを開催します。

  • 2017.11.12 Sunday
  • 17:59
12月8日(金)、体と環境にやさしい布なぷきん作りを開催します。

つらい生理痛、生理中のお肌のトラブル、軽い尿もれ…
そんな悩みをお持ちの方におススメしたいのが月経用の布なぷきん。
ふわふわのコットンネルはお肌と体に優しく、保温性もばっちり!
寒くなってきたこれからの季節も役に立つ、ぽかぽかアイテムです。

また、洗って何度も使えるので、ごみが出ないこと、
天然素材なので女性のからだと地球への負担が少ないことから
エシカルに関心のある女性からも注目されています。

今回の講座では、そんな布なぷきんを、手づくり!しちゃいます!
モレやムレも安心の透湿性防水生地でハンカチパッドタイプを作ります。
ちくちく手縫いしながら、使い方の疑問などもおこたえします♪
お気軽にご参加ください。



●*〇+「体と環境にやさしい布なぷきん作り」+〇*●

★日 時:2017年12月8日(金)9:30〜12:00

★場 所:豊中市立eMIRAIE環境交流センター

★参加費:1,500円(材料費込)

★持ち物:筆記用具、裁縫道具※
(※まち針、ぬい針、糸、糸切ばさみ、裁縫ばさみ、チャコペン)

★申込み:12月7日(木)締切、定員10人(先着順)
(※一時保育は11月24日(金)締切)

★講 師:USAGIGUMO
 ※各地で布なぷきんの普及活動を続けて10年以上。布なぷきんを「作る」
 ことで、より積極的に自分の体に向き合えるのではないかと講習会を行
 っている。参加者からは「生理痛が軽くなった」、「柄を選ぶのが楽し
 み」、「ブルーデイがハッピーデイになった!」と好評である。
コメント
コメントする